男性

冷蔵車を売る時に知っておきたいこと|新しい製品を手に入れる為に

  1. ホーム
  2. 高く売れるために

高く売れるために

自動車

フレームが重要

トラックを買取りショップに出すときに真っ先に見られるのはフレームで、きれいなほど高額査定が期待できると言われています。そのため海沿いを走ることが多いトラックと、使用回数が少ないものでは査定額に差が出るようです。車体が錆びているから高額は期待できないと考えていたトラックが、フレームの状態が良いことで高く売れることもあります。また、キズも買取り時に大きく影響し、きれいなものほど価値がアップします。ただし、へこみがあるからといってわざわざ修理に出す必要はありません。修理代のほうが高くてかえって損をすることもあるようです。また、洗車しているときについた小さなキズや目立たないへこみは買取り時に影響することはないと言われています。

洗車をしておく

以前までトラック運転手は喫煙者が多かったのですが、最近は禁煙者が増加しています。タバコの臭いが染み付いた喫煙者のトラックよりも禁煙者のトラックのほうが売れるため、査定額も高くなるようです。また、買取りショップに出す前に洗車をしておくことは常識で、車体に汚れがなく車内がクリーンなほど大切に乗っていたと判断されます。自分の洗車では限界があるので、プロに依頼しましょう。プロはホースやシャワーではなく高圧洗浄しているので仕上がりが違います。また、自分で洗って車体がきれいになったとしてもてっぺんを洗うことは困難です。査定時はすべてのパーツをチェックするので、全体的に汚れを落としておかなくてはなりません。